SSブログ

5月14日(火) 大忙しの毎日でブログにまで手が回らなかった [日常]

 連休明けから、大忙しの毎日でした。このブログの更新もままならず、これまでに書いた記事のアップでお茶を濁しました。
 そうそう、写真を変えたのに、お気づきでしょうか。これまでの写真が古くなりましたので、新しいものと代えました。
 新潟県長岡市での講演の際、取材に来た友人の村上君に撮ってもらったものです。村上君は、プロのカメラマとして写真集も出しています。

 連休中はふる里の新潟で「じょんのび」してしまいましたので、帰ってきてからの仕事が溜まっていました。インタビュー記事1本、雑誌への寄稿2本、メール・マガジンの論攷1本を書かなければなりません。
 それに、9日の大原シネマ・フォーラム、10日の夜の講演、11日の日弁連主催のシンポジウムへの出席などもあって、なかなか時間がとれません。研究所での業務は通常通りこなす必要があります。

 しかも、今週末にも、5月16日(木)の昼には全農協労連2013年単組三役専従者会議での講演、夜には八王子憲法集会実行委員会主催の学習会での講演があり、翌17日(金)には帝国ホテルでの「ガイ・ライダーILO事務局長を囲む社会対話のつどい」に顔を出さなければなりません。
 その翌日の18日(土)には、全商連地方別活動交流会・北関東会場での講演で水上温泉に行き、トンボ返りして19日(日)に三重・鈴鹿革新懇での講演が続き、これらのレジュメを準備する必要がありました。

 というわけで、忙しい毎日で、なかなかブログの執筆にまでは手がまわりませんでした。事情をご理解のうえ、ご容赦いただければ幸いです。
 また、これからの講演会で関係者の方にはお世話になりますが、よろしくお願いいたします。八王子や鈴鹿での講演会など、一般の方も参加できる催しには、お近くの方に足を運んでいただければ幸いです。

*5月16日(木)午後7時から八王子労政会館にて八王子憲法集会実行委員会主催:「改憲をめぐる最近の動向-いま憲法はどのように論議されているのか」
*5月19日(日)午後1時30分から鈴鹿市文化会館にて三重・鈴鹿革新懇主催:「私たちの願いが届く国会はできるのか」

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0