SSブログ

10月17日(木) 毎日、ブログを書く時間を惜しんでせっせと歩いている [日常]

 今日の朝焼けは綺麗でした。東の空が、下はオレンジ色に、その上にかかっている雲はピンク色に染まっていました。

 この朝焼けの空を見ながら、南浅川縁の遊歩道を歩いていました。このところ、毎日、ブログを書く時間を惜しんで歩いています。
 法政大学の健康保険組合が、10月と11月の2ヵ月間、ウォーキングのコンテストを実施することになりました。この2ヵ月間の歩いた歩数の総量を競い合おうというわけです。
 これに、私も加わろうと思った次第です。一昨年頃からそれなりに歩いてきましたが、意識的に取り組んだ方が効果が上がるのではないかと思ったからです。

 1日の歩行距離の目標は1万歩です。10月1日から始めて、この目標を下回ったのは5日(土)の8300歩だけでした。
その他の日は1万歩を超えています。今日までの累計が約20万歩になりますから、平均すれば1日1万1700歩ほど歩いていることになります。
 この調子で、2ヵ月間踏破できるか試してみようと思っています。出勤せずに自宅に籠もっている日と雨の日が問題ですが、何とか歩き続けたいものです。

 今後、ブログがアップされていない日は、「今日も、どこかで歩いているのだな」と思ってください。11月末まで、個人的な「ウォーキング強化月間」に取り組むことにしますので、悪しからず……。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0