SSブログ

1月8日(金) 「市民とのつどい」で小林節さんが目立ちすぎるのではないかと心配だ [選挙]

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 八王子市長選挙への立候補に当たって、新しいホームページhttp://www.project-8.com/ができました。訪問していただければ幸いです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 いよいよ、八王子市長選挙での最初のヤマ場がやってきました。本日の午後7時から、八王子の「いちょうホール」で「いがらし仁と市民のつどい」が開催されます。
 運動を一挙に高めるジャンピング・ボード(跳躍台)にしたいと思います。多くの皆さんのご来場をお待ちしております。

 開場は6時半ですが、この時間から「いちょうホール」の前で「路上コンサート」が行われるそうです。先日、八王子駅北口のマルベリーブリッジでの街宣で知り合ったストリートミュージシャンの前田さんが、歌を歌ってくださるそうです。
 ぜひ、ビートルズの「イマジン」を歌ってほしいと思います。駅頭で、「ビートルズが歌っている歌はイマジン。八王子市長選挙に立候補するのはイガジン」と演説していますから。
 もう一つ、「いがらし」をもじって「イガッシー」というのもあります。「東京の東の船橋市にはフナッシー、西の八王子市にはイガッシー」というわけですが、これはチョット無理があるかもしれません。

 この「つどい」には、衆院の憲法審査会で安保法制は「違憲」だと発言して勇名をはせた小林節さんが応援に駆け付けてくださいます。それに、一昨日、東京地評の旗びらきでお目にかかって激励された宇都宮けんじさんも。
 豪華ゲストですが、豪華すぎて候補者の影が薄らいでしまうのではないかと心配しています。私も声は大きな方ですが、小林さんの迫力には負けてしまうかもしれません。
 影が薄くなってしまわないように、力いっぱい「吠える」つもりです。それが「万犬」による大きな吠え声を呼び起こし、アベ政治を包囲していくことを願いながら。

 今日の「つどい」の詳細は以下の通りです。よろしくお願いいたします。

・日時 1月8日(金)19時〜(18時30分開場)
・場所 いちょうホール 大ホール
   東京都八王子市 本町24−1
・地図 http://www.hachiojibunka.or.jp/icho/

発言者
 いがらし仁
 小林節(弁護士、慶應義塾大学名誉教授)
 宇都宮けんじ(反貧困ネットワーク代表)
 白神優理子 (弁護士)
 司会:菱山南帆子
 そのほか豪華なゲストを予定しております!

参加費:なし
託児:あり(年齢など要相談・詳細は事務局まで)


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0