SSブログ

1月5日(日) 八王子市長選挙で白神ゆり子弁護士が街頭宣伝を開始した [選挙]

 遅ればせながら、1月26日投票の八王子市長選挙に向けての活動が始まりました。今日の午後、JR八王子駅北口の郵便局前から街頭宣伝を始め、八王子駅南口から西八王子駅南口、高尾駅南口と回ったからです。

 出馬表明は昨年末ギリギリになってからでした。その後、年末・年始の休みに入ってしまいました。
 私も以前からの予定があり、故郷の新潟に帰省していました。八王子に戻ってきたのは昨日のことでした。
 そして、今日からの街頭演説の開始です。宣伝カーによる本格的な宣伝活動が始まりました。

 私が立候補した時も似通ったものでした。宣伝カーによる本格的な宣伝活動が始まったのは三ケ日が過ぎてからでした。
 今回はそれよりも1日遅いことになります。投票日まで選挙運動ができる期間は3週間しか残っていません。
 しかも、日陰でビル風が吹きおろしてきて寒いのなんの。厳寒期での短期決戦という厳しい闘いになります。

 前回の市長選挙での候補者として、私が白神さんを紹介する演説をしました。その後で白神さんがマイクを握りました。
 横で演説を聞いていて、流石だと思いました。市長選に向けての思いや政策をよどみなく力いっぱい語っています。
 「良い方に出馬してもらえたなァ」との思いを新たにしました。できるだけ多くの方に、白神さんの話を直接、耳にしていただきたいものです。

 まだ選挙事務所は決まっていませんが、それ以外の準備は急速に進み、活動が本格化し始めています。私も、力の限り応援するつもりです。
 無風選挙と見られていた市長選ですが、大きな地殻変動を起こしたいものです。選挙ボランティアや資金カンパなど、できるだけ多くの方のご協力をお願い致します。
 白神さんのホームページは次の通りです。http://sirayuri.waterblue.net/

nice!(0) 

nice! 0