SSブログ

12月24日(木) Kさんの急逝を悼む [日常]

 親しい友人であったKWSKさんが、突然、あの世へと旅立たれてしまわれました。悲しみに、打ちひしがれています。

 一昨日、自宅のマンションの台所で倒れているところが発見されました。くも膜下出血による突然死です。
 1人住まいでした。連絡が取れなくなってから1週間ほどのことです。
 市役所に連絡して民生委員に訪問してもらい、マンションの管理組合と警察官の立ち会いの下でカギを壊して中に入ったのだそうです。諸般の状況から、亡くなったのは14日の朝のことだったと思われます。

 労働旬報社の旧社員でした。中央大学で非常勤講師をされ、『日本労働運動資料集成』の編集委員でもありました。
 研究所では、長い間、『大原社会問題研究所雑誌』の割付をお願いしていました。私が雑誌の編集担当だったときからですから、かなり長くなります。
 月に一度、割付の作業で出勤したときには、ほとんど毎回、一緒に飲んでいました。おしゃべりが大好きな人なつこい性格で、沢山の友人がいました。

 今日、お葬式です。今はただ、安らかにお眠り下さいと、祈るだけです。
 一緒に飲んだとき、「僕が骨を拾ってあげるからね」と冗談で言っていました。それが、こんなに早く、現実になってしまうなんて……。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

replica watches

一緒に飲んだとき、「僕が骨を拾ってあげるからね」と冗談で言っていました。それが、こんなに早く、現実になってしまうなんて…
by replica watches (2011-10-28 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0