SSブログ

2月8日(金) FMラジオ・J-WAVEとインターネットTVに出演することになった [日常]

 ラジオとテレビに出ることになりました。ラジオはFMのJ-WAVEで、「JAM THE WORLD」というニュース情報番組、テレビはインターネットでの放映で放送チャンネルはhttp://www.labornetjp.org/tvです。

 今日、インターネットTVのスタッフが4人、打ち合わせのために研究所に来られました。40分ほど、時間がいただけるようです。
 以前、日本テレビの「太田光の私が総理大臣だったら、秘書田中」という番組に5~6回出演したことがあります。今回はインターネットでの放映です。
 また、ラジオもNHKの夕方のニュース番組に呼ばれたことがあります。今回はFMでの放送です。

 FMラジオの「JAM THE WORLD」は、毎週(月)~(金)午後8時から9時50分まで放送されていますが、私は聞いたことがありません。「20~30代の若者をターゲットに“ニュースを読み取る感性”を伝える情報プログラム」なのだそうです。
 放送されるのは2月11日の特集コーナー「ブレイクスルー」で、8時55分ごろから20~25分程度のスタジオ生出演です。スタジオは六本木ヒルズにあり、休日の夜遅く、そんなところにまで出かけるのは気が進まなかったのですが、企画テーマは「自衛隊の国防軍化は必要なのか?」(仮)だというではありませんか。
 これでは、断るわけにはいきません、せっかくの出演ですから、沢山の方に聞いていただければ幸いです。

 もう一つのインターネットTVの方は、2月14日(木)の午後8時~9時半に放送されます。こちらの方も見ていただければ嬉しいです。
 私のコーナーのタイトルは、「イガジン、安倍『危機発生内閣』を斬る!」ということになっています。安倍内閣の施策やその問題点について、縦横に論じて欲しいと言われています。
 果たしてどうなりますことやら。上手くいくかどうか、やってみなければ分かりません。

 どちらも生番組ですから、不穏当な「不規則発言」をしないか心配です。でも、スタッフからすれば、それが生番組の良さで、面白いものになる秘訣なのだそうですが……。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0