SSブログ

12月22日(月) いつの間にか650万アクセスを超えていた [日常]

 昨日、神戸から帰って来てブログを更新しました。その時、アクセス数を見たら、650万を超えていました。こちらに引っ越す以前のアクセス数は150万以上でしたから、合わせれば800万を超えたことになります。
 これもひとえに、このブログにアクセスして読んでいただいた方がおられるからです。この機会に、ご愛読いただいている全ての方にお礼申し上げます。

 ブログへのアクセスは、ほぼ一日3000人ほどになっています。毎日、これだけの数のビラを書いて配っているようなものです。
 書くのは大変ですが、配るのは簡単です。一度アップすれば、皆さんの方から受け取りに来ていただいているようなものですから……。
 それに、受け取っても読まずに捨ててしまうことの多いビラとは違って、アクセスしたらほぼ完全に読んでいただけます。読むために、わざわざ皆さんの方からアクセスされるわけですから……。

 この間、ブログを休まないようにして書き続けてきました。11月17日付けのブログ「沖縄県での翁長新県知事と城間新那覇市長の誕生を祝す」から一日も休まず、一か月以上も連日のアップを続けてきました。
 これを書き続けアップし続けることが、私なりの選挙闘争であると考えたからです。それが共産党の躍進に結びついたとすれば、これ以上の喜びはありません。
 このような形での情報発信によって、私も「闘い」に参加することができたように思います。それがどれほど皆さんのお役に立てたかは分かりませんが……。 

 大学を退職して、以前よりは時間ができました。これからも可能な限り、このブログを書き続け、私なりの情報発信に努めていきたいと考えています。
 ということで、これからもご愛読のほど、よろしくお願いいたします。ただし、連日更新という形にはならないと思いますが……

nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0