SSブログ

8月1日(金) とうとう、夏休みに入った [日常]

 お久しぶりです。長のご無沙汰でした。
 とうとう、8月に入りました。夏、真っ盛りです。暑い毎日が続き、やる気が失せていきます。

 法政大学も、今日から夏休みに入りました。しかし、研究所の業務は行っていますので、閲覧は可能です。
 したがって、大学が夏休みに入っても研究員は出勤します。その回数は、通常より少なくなりますが……。
 もっとも、このブログはすでに夏休み状態で、かなり間が開いてしまいました。これからも、更新回数は少なくなると思いますが、ご了承下さい。

 一足早く「夏休み」をとった福田首相。このまま、「サボり」続けるのかと思ったら、そうでもないようです。自民党の役員人事と内閣改造に着手しました。
 福田内閣への求心力の増大と支持率の向上を狙った改造だと見られています。そうなるでしょうか。
 おそらく、そうならないでしょう。すでに改造に至る経過が、「意外性」のないものになっているからです。

 この改造に「サプライズ」はあるのでしょうか。役員人事や内閣改造の規模と内容が注目されます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0