SSブログ

10月24日(水) TBSテレビの「ひるおび!」という番組から取材があった [日常]

 先ほど自宅に、TBSテレビから取材の電話がありました。お昼に放送される「ひるおび!」という番組だそうです。

 まもなく臨時国会が開かれます。その焦点となっているのが、公債特例法案と選挙制度改革法案です。
 電話取材のテーマは後者の方で、一票の価値の不平等をめぐる裁判所の判決と選挙制度改革法案との関係についての取材です。明日の番組で、紹介されるかもしれません。
 「パネルに写真を出したいんですが、ブログの写真を使っても構いませんか」と聞かれました。「良いですよ」と答えましたので、このブログと同じ写真が出るかもしれません。

 TBSテレビからの電話の少し前に、『日刊ゲンダイ』からも取材の電話がありました。こちらの方は、臨時国会についての取材です。
 明日の夕刊に私のコメントが出ると思います。関心のある方は、ご覧になって下さい。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0