SSブログ

8月4日(日) 祝!! 500万アクセス達成 [日常]

 今朝、このブログを開いてみたら、何と、アクセス数が500万を突破しているではありませんか。こちらに移る前に嬉しかったですね。
 こちらのブログに移る前のホームページにも、すでに150万を越えるアクセスがありました。したがって、累計では650万アクセスを突破したことになります。

 これは一つの通過点に過ぎません。しかし、区切りになる重要な通過点です。
 この機会に、このブログを愛読してくださっている読者の皆さんに、改めてお礼申し上げます。読むためにアクセスしていただかなければ、このような数字にはならなかったのですから。
 この数字を励みに、これからもブログを書き続けていこうと思っています。大学を今年度一杯で退職してリタイア生活に入りますので、ブログの執筆と発信は私にとっての「老後の楽しみ」になりそうです。

 しかも、ネット選挙が解禁され、SNSなどのIT手段は社会運動などでも大きな威力を発揮するようになってきました。ますます、インターネットを通じての情報発信の意義と役割は増すことになるでしょう。
 私がこの世界に足を踏み入れることができたのは、何といってもIT化の先進地であった大原社会問題研究所に職を得て、二村一夫先生に手ほどきしていただいたお陰です。この機会に、ネットでの情報発信の「師匠」であった二村先生にお礼申し上げます。
 また、際どい発言などがあったにもかかわらず、暖かく見守り続けて下さっている研究所の方々にもお礼申し上げます。思いのまま、気の向くままに、好き勝手なことを自由に書いて発信することができるのも、このような環境に恵まれているからにほかなりません。

 これからは1000万アクセスをめざし、読んで参考になり役に立つような情報発信に努めていきたいと思っています。今後とも、ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0