SSブログ

4月27日(火) 批判するだけで解決策を示さないマスコミの無責任 [マスコミ]

「日米両政府 普天間基地の国外移設で合意」「移設先など 詳細はこれから」

 5月のある日、このような見出しが新聞の一面を飾るかもしれません。そうなることを願っています。そうなるしか、普天間問題の「決着」はないからです。
 それ以外のどのような案も、問題を長引かせたり、新しい問題を生んだりするだけです。「決着」にはなりません。
 普天間基地問題の「決着」とは、沖縄の基地負担を軽減することです。それ以外には、どのような「解決策」も「決着」を意味しません。

 一昨日の県民大会は、「私たち沖縄県民は、県民の生命・財産・生活環境を守る立場から、日米両政府が普天間飛行場を早期に閉鎖・返還するとともに、県内移設を断念し、国外・県外に移設されるよう強く求める」との「決議」をあげました。つまり、「決着」とは、「普天間飛行場を早期に閉鎖・返還するとともに、県内移設を断念し、国外・県外に移設」することなのです。
 しかも、その移設は「国外・県外」となっています。「県外」よりも「国外」が先に来ていることに注目してください。
 沖縄の人々は、普天間飛行場を沖縄の外に持っていって欲しいと願っています。しかし、他の県に負担を押し付けるのも嫌だ、「国外」に持っていって欲しいというのが、本当の願いなのです。

 しかし、このような願いについて、マスコミはほとんど正確に報じていません。25日の県民大会については一面などで報じられましたが、真の要求は国外移設だということをきちんと書いている新聞があったでしょうか。
 「米自治領北マリアナ諸島の上院議会が16日、米軍普天間飛行場の移設先として同諸島のテニアン島を検討するよう日米両政府に求める決議を全会一致で可決していたことが分かった。あて先は米国防総省、日本政府など。27日には下院議会で同様の決議が行われる見通し」と報じたのは、『沖縄タイムス』くらいしかありません。『朝日新聞』や『読売新聞』は、完全に黙殺しています。
 県民大会の報道について、昨日のブログで私は「NHKの7時のニュースでは、テニアン島のテの字も放送されませんでした」と書きました。昨日の新聞報道でも、「テニアン島のテの字も」書かれた記事があったでしょうか。

 現時点において、唯一、可能で現実的な選択肢であると思われる事実が、全く報道されていません。驚くべき「偏向報道」だと言うべきでしょう。
 実現不可能な徳之島移設案や辺野古沖移転の現行案、杭打ち工法による修正案などについては、細かく報じられています。そしてそれは、混迷や迷走だとして批判されています。
 ならば、どうすべきだというのでしょうか。マスコミ各社は、普天間基地の移設問題はどう解決されるべきだと考えているのでしょうか。

 鳩山政権における検討や提案がどのようなものであっても、「県内」や「国内」であれば、5月中の「決着」は不可能です。ならば、どうすれば「決着」できると考えているのでしょうか。
 普天間問題が「決着」できずに鳩山政権が挫折し、政局が混乱すれば好都合だとでも思っているのでしょうか。内閣支持率が低下し、政治不信が高まり、問題解決が先送りされても、新聞が売れ、テレビの視聴率が高まればそれで良いと考えているのでしょうか。
 マスコミもまた、問題の解決に向けて努力するべきです。沖縄県民の負担を軽減するためにどうすれば良いのか、可能な選択肢を提起するべきでしょう。

 「国外」移設案を真剣に検討するべきです。「国内」で地元の支持が得られる場所は皆無ですから、これしか「決着」の道がないからです。
 しかも、一方が、「出ていって欲しい」と声を高めているときに、他方が、「是非来て欲しい」と決議を上げているのです。絶好の「渡りに船」ではありませんか。これで解決できないなんて、どうかしています。
 普天間の海兵隊は行き場を失っているわけではなく、行ける場所があるのです。そのことを、どうしてもっと大々的に報じないのでしょうか。

 沖縄の世論は変わりました。日本の世論も変わりつつあります。いずれ、アメリカのオバマ大統領も理解するにちがいありません。このような世論・民意に従うことこそ、民主主義なのだと……。
 そうすれば、5月のある日、「日米両政府 普天間基地の国外移設で合意」「移設先など 詳細はこれから」という見出しが、大きく新聞に掲げられるにちがいありません。
 あきらめる必要はないでしょう。時間は、まだ1カ月以上もあるのですから……。

nice!(2)  コメント(42)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 42

fellow

「米軍出て行け!!」と勇ましいことを言うが、「憲法改正して自主防衛しよう」
と絶対に言わないのが、日本のジジババ左翼の限界だな。

by fellow (2010-04-27 07:33) 

西岡三郎

私も中高年左翼だが、単純に「米軍出ていけ」というスローガンには賛成できない。
なぜなら、戦後65年間の間、日本が戦争の直接の当事国とならなかった背景として、それがいわゆる米軍の「抑止力」の賜物なのか、あるいは憲法9条の謳う国際紛争の解決の手段としての武力の行使や武力による威嚇を放棄したことに起因するものなのか、現時点では実証することが困難だと思うからである。
当面、安保条約の廃棄は国政上の争点にはなりえないと思うし、まずは周辺諸国との平和外交の徹底や基地の大幅な縮小、および安保や地位協定の不平等性にメスを入れることが先であると思う。
by 西岡三郎 (2010-04-27 09:30) 

AS

お二方は、日本がいつまでもアメリカの“自由連合州”であり続けることがお望みですか?
by AS (2010-04-27 12:20) 

はぐれ雲

この問題については、アルファブロガーきっこさんも、
----(引用開始)----
だいたいからして、普天間飛行場は、沖縄に34ヶ所もある米軍施設の中のひとつに過ぎないのに、それが無くなって34ヶ所が33ヶ所になったら、トタンに防衛力や抑止力がゼロになるって言うのか?34ヶ所が33ヶ所になったら、トタンにヨソの国が攻撃して来るって言うのか?沖縄以外にも、ニポン全国にいくつもの米軍基地があるって言うのに、その中のたったひとつの施設を返還することが、どうして100かゼロかみたいに論じられなきゃならないのか?これほどおかしな話はない。ようするに、防衛利権に絡んでる残党どもが、沖縄の人たちを食い物にしてるだけの話なのだ。
----(引用終了)----
といっているように(http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2010/04/post-b519.html)、「米軍出ていけ(日米安保破棄)」とダイレクトに一致するものではないです。そのような立場もそうでない立場(県知事)も、小異を残して大同に付くことができたのです。先の2コメントは薮睨みではないでしょうか。

ついでに仁先生にも質問。先生の記事には、文章の一部欠落としか思えないようなことが少なからずあります。例えば元記事では、
> いずれ、のオバマ大統領も理解するにちがいありません。
の部分などがそうですが、あれ、IEで表示してみると問題なしですね(当方Firefox)。そちらサイドで調査して頂けませんか。お願いします。

by はぐれ雲 (2010-04-27 12:45) 

igajin-sonet

「はぐれ雲」様
 多分、文中で色の変わっているところが欠落するのだと思います。自動的にそうなってしまうようなのですが……。
五十嵐仁
by igajin-sonet (2010-04-27 13:28) 

fellow

>お二方は、日本がいつまでもアメリカの“自由連合州”であり続けることがお望みですか?
>by AS

私ですか?
本音をいうと、スイスのように自主防衛重武装をして、アメリカのみならず中国や韓国北朝鮮などの周辺諸国のいいなりにならない永世中立の独立国家になるべきだと思っています。
但し、そういう国民意識が育たない限りは、米国の属国もしかたないでしょうね。

ところで、あなたは日本の自主防衛を肯定しますか?
「非軍備になれば周辺諸国と仲良くなれる!話し合いで解決できる!」と夢想しているならば、まず竹島・北方領土・尖閣諸島・拉致問題などの周辺国家とのトラブルを話し合いで解決してきて下さい。

それができなければ、非武装中立なんて妄想です。
by fellow (2010-04-27 15:34) 

fellow

>by はぐれ雲 (2010-04-27 12:45)

バカですね。
だからジジババ左翼はバカ呼ばわりされるんですよ。

吉野家が業績悪化して、いくつかの店舗を閉鎖しなければならなくなって、渋谷駅前店と青梅駅前店とを並列に語れますか?「渋谷駅前店を閉鎖したって、100の店舗が99になるだけだ!」という社員がいたら私は罵倒します。

これは数の問題じゃなくて、地政学的な問題ですよ。

ちなみに、日本のジジババ左翼が目をつむる事実を一つ指摘しておきましょう。

フィリピンは過去に米軍を追い出しました。
これを好奇とした中国は、南沙諸島を占領しました。

あなた方はこの歴史的事実をどう考えるんですかね
by fellow (2010-04-27 15:42) 

医療労働者

fellowさんへ

まず、いま沖縄(普天間)で問題となっているのは米軍の中でも「海兵隊をどうするのか」ということです。海兵隊は、他国に攻め込むための先兵、「殴り込み部隊」ですから、もともと日本を守るための任務は持っていません。この点をしっかり抑えることが必要です。

宜野湾市の伊波市長が強調しているように、沖縄の海兵隊は、その任務のために「1年の半分は沖縄にいない」のです。正確には、下記の記事「『海兵隊=抑止力』は幻想」を参照してください。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-04-23/2010042303_01_0.html

「地政学的」にも何も、こんな部隊を「抑止力」と見ることは無理でしょう。いざ、というときに沖縄にいない確率が半分もあるのですから。

また、そうした海兵隊の任務から「抑止力としての沖縄の価値は低い」という声は米軍の中からも出ています。これも、下記「沖縄は抑止力として価値が低い(上・下)」を参照してください。

http://chousayoku.blog100.fc2.com/blog-entry-421.html

このように、自衛隊や日米安保体制、それらの「抑止力」を肯定する人であっても、事実をありのままに見れば、「海兵隊=抑止力ではない」ということは一致できるはずです。
だから普天間の問題では、「世界一危険な基地である」ことをはじめ、党派や政党支持の違いを超えて、「国外・県外への移設」ということが一致した要求になり、まさに「県民ぐるみ」の運動で県民大会が成功したのです。

さて、私自身は「左翼」を自認(「ジジ・ババ」ではありませんが)するものですが、今の沖縄の問題で「国外・県外への移設」を主張するということと、憲法9条や日米安保体制をどう見るのか、あるいは右翼か左翼かなどということは、ひとまず区別して考えなくてはならないと思います。
fellowさんにも、御一考願えればと思います。

by 医療労働者 (2010-04-27 19:03) 

fellow

>海兵隊は、他国に攻め込むための先兵、「殴り込み部隊」ですから、もともと日本を守るための任務は持っていません。

「変な動きをしたら、こちらから先制攻撃するぞ」という姿勢を提示することが抑止力でしょ。
海兵隊がいる事自体が、周辺諸国に対する牽制になっているという現実を直視しましょう。

それから、赤旗の記事は台湾海峡などの日本にとって生命線となるシーレーンを無視していますね。
もちろん、朝鮮半島に対する意味もありますが、南方のことを無視した赤旗の記事は落第です。



>宜野湾市の伊波市長が強調しているように、沖縄の海兵隊は、その任務のために「1年の半分は沖縄にいない」のです。
>「地政学的」にも何も、こんな部隊を「抑止力」と見ることは無理でしょう。いざ、というときに沖縄にいない確率が半分もあるのですから。

有事に集結できるという備え自体が抑止力になります。
また、「いない場合が多いので地政学的に抑止力にならない」というのは答になっていません。
非論理的な回答です。



>だから普天間の問題では、「世界一危険な基地である」ことをはじめ、

現地住民は、「危険だから学校を移転しよう」と計画したのですが、自称「市民団体」が学校移転に反対したと言う事実があります。
子どもたちを危険にさらして、イデオロギーのために利用しようとする、左翼の本質が見て取れます。
普天間は、住民が集結していたところに基地ができたのではなく、基地周辺に住民が集まってきたと言うのが正解です。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100109/plc1001092327012-n1.htm



で、ここの左翼の皆さんは自主防衛の議論から逃げまくっていますが、どうなんですか。
未だに非武装中立なんて妄想してるんじゃないでしょうね。

by fellow (2010-04-27 19:48) 

医療労働者

かみ合いませんね。

私は、海兵隊のそもそもの任務と「抑止力」の議論は実態がずれているということを示したのですが、それへの反論にはなっていません。

「有事に集結できるという備え自体が抑止力」といいますが、有事が起きたときに、そこ(沖縄)にいない確率が高いこと、そしてそれは海兵隊の本来の任務からして当然であることが、既にはっきりしているのに、それでも「抑止力」だと信じるというのですね?
それこそ「非論理的」ではないですか?
そして、その幻想のために沖縄県民に犠牲を押しつけ続けると・・・

そうであれば、これ以上の議論は不要ですね。
もうそれは、ないものをあると信じるかどうかという問題ですから・・・

最後に「自主防衛」云々です。
私は、多くの国民が安心できる程度の〝最低限の〟武力を持つことは、当面、やむを得ないと考えています。
しかし、その前提になるのはアメリカ追随からの卒業、本当の独立です。今のままでは、アメリカの起こす戦争への加担がエスカレートし、世界の流れにも逆行、日本の安全を逆に危うくします。
真の独立と、それに伴う自衛隊の戦力・装備についての(質・量ともの)根本的な見直しが不可欠でしょう。

それと憲法9条の改悪を許さない運動を強めることは矛盾しないと考えています。
要は、今の日本が直面している問題は何なのかということを忘れずに、一歩ずつ前進ですから。

なお左翼の中でも、いわゆる「非武装中立」論はそう多くはないのではないかと思います。念のため。

by 医療労働者 (2010-04-27 21:36) 

医療労働者

(訂正です)
一歩ずつ前進ですから → 一歩ずつ前進するということですから
by 医療労働者 (2010-04-27 21:39) 

fellow

>「有事に集結できるという備え自体が抑止力」といいますが、有事が起きたときに、そこ(沖縄)にいない確率が高いこと、そしてそれは海兵隊の本来の任務からして当然であることが、既にはっきりしているのに、それでも「抑止力」だと信じるというのですね?
>それこそ「非論理的」ではないですか?

あのね、米軍は軍事衛星を飛ばして周辺諸国の軍事状況を常に監視してるの。
何か動きがあればすぐに集結出来る。
米軍に察知されずに軍事行動を起こすなんて不可能だから。


>最後に「自主防衛」云々です。
>私は、多くの国民が安心できる程度の〝最低限の〟武力を持つことは、当面、やむを得ないと考えています。
>しかし、その前提になるのはアメリカ追随からの卒業、本当の独立です。
>今のままでは、アメリカの起こす戦争への加担がエスカレートし、世界の流れにも逆行、日本の安全を逆に危うくします。
>真の独立と、それに伴う自衛隊の戦力・装備についての(質・量ともの)根本的な見直しが不可欠でしょう。

論理的に逆。
現在の日本が軍事的に独立できないから、アメリカに追随せざるを得ないの。
あなたの主張は、「日本が軍事的に独立するためには、アメリカから卒業すべき」というもの。
完全に逆。

どこの国にも追随しないためには、重武装しかないんだよ。
スイスが典型例。
それがダメなら、アメリカの手下になるしかない。


>それと憲法9条の改悪を許さない運動を強めることは矛盾しないと考えています。
>要は、今の日本が直面している問題は何なのかということを忘れずに、一歩ずつ前進ですから。

いや、矛盾してる。
というか、あんたらは本当に解決する気がないんだよ。

・憲法9条改正して自主独立防衛&日米同盟破棄
・憲法9条維持&日米同盟堅持

この二者択一しかない。
米軍追い出しに本気なら、「憲法9条改悪」なんて馬鹿なことは言わない。


by fellow (2010-04-27 22:14) 

通りすがり

>現地住民は、「危険だから学校を移転しよう」と計画したの>ですが、自称「市民団体」が学校移転に反対したと言う事実>があります。
>子どもたちを危険にさらして、イデオロギーのために利用し>ようとする、左翼の本質が見て取れます。
>普天間は、住民が集結していたところに基地ができたのでは>なく、基地周辺に住民が集まってきたと言うのが正解です。
↑fellowさんが引用するこのサンケイ記事は、根拠不明のでたらめです。普天間基地は、戦前からの現宜野湾市の中心地であった宜野湾間切の人口密集地ど真ん中に位置しており、戦後に国際法を無視してアメリカ軍が住民を無理やり追い出して強制収用した土地です。追い出された住民たちが少しでも自分の土地近くに住み着いた結果、現在の宜野湾市が成り立っているのです。どかすのは、住民のための学校ではなく、基地なのは当然です。fellowさんのようにアメリカ思いの方の地元に基地を誘致されたらいかがでしょう。
by 通りすがり (2010-04-27 23:00) 

fellow

>どかすのは、住民のための学校ではなく、基地なのは当然です。

本音が出たな。
やっぱり左翼って最低だな。

「どっちが出ていくべき」という筋論ではなく、どんな事情があれ子どもたちの危険をなくすのは最優先事項。仮に相手が悪くたって、子どもたちを争いに巻き込んじゃいかん。子どもたちの危険を取り除いた上で、後は大人同士で話しあう。これがあるべき姿。

「生命を犠牲にしても子どもを盾にイデオロギー目的を達成したい」という左翼の非情さがよく現れている。
こんな連中が「子どもたちを戦場に送るな」などと喚いているのだから呆れる。
by fellow (2010-04-28 04:49) 

はぐれ雲

>仁先生

表示の件、当方サイドの問題でした。顛末は次行を御覧あれ。
http://forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi?mode=all&namber=51928&type=0&space=0&
by はぐれ雲 (2010-04-29 15:42) 

プロダクトキー 販売

新しいWindows プロダクトキー,Windows 7 プロダクトキー,Windows XP プロダクトキーを取得するなら、linksinfostore.comのオンランサイトへどうぞ!Windows プロダクトキー,Windows 7 Ultimate プロダクトキー,Windows 7 Professional プロダクトキー,Windows XP プロダクトキー情報を掲載しております。
http://linksinfostore.com/bbs/forum.php?mod=forumdisplay&fid=2

プロダクトキー 販売 http://www.linksinfostore.com/article-14.html
windows7 ultimate 販売
http://www.linksinfostore.com/goods-49.html

正規品Microsoft Office Professional 2007 日本語製品版格安値段で販売しています、送料無料です!!Word 2007, Excel 2007, Outlook 2007, Powerpoint 2007, Publisher 2007, Access 2007 が含まれます。それにMicrosoft Office 2007の情報及び関連商品を提供しています
Office 2007 Professional 日本語 通販 http://www.linksinfostore.com/goods-19.html
by プロダクトキー 販売 (2011-07-09 12:46) 

媚薬

媚薬 :http://www.kanpocom.com/meiyao/nxmeiyao.html
精力剤 :http://www.kanpoucom.com/energy/
漢方薬 :http://www.allkanpo.com/kanpouyaku/%E6%BC%A2%E6%96%B9%E8%96%AC.html
早漏防止 :http://www.kanpocom.com/JingLiJi/zaoxie.html
中絶薬 :http://www.allkanpo.com/product/%E4%B8%AD%E7%B5%B6%E8%96%ACRU486.html
避妊薬 :http://www.kanpocom.com/zhongjue/birenyao.html
催淫 :http://www.allkanpo.com/biyaku/%E5%AA%9A%E8%96%AC%E5%82%AC%E6%B7%AB.html
女性用媚薬 :http://www.allkanpo.com/biyaku/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%AA%9A%E8%96%AC.html
威哥王 :http://www.allkanpo.com/product/%E5%A8%81%E5%93%A5%E7%8E%8B.html
経口避妊薬:http://www.kanpocom.com/pro/zuokuai.html
RU486 :http://www.kanpoucom.com/product/113.html
三便宝 :http://www.allkanpo.com/product/%E4%B8%89%E4%BE%BF%E5%AE%9D.html
蟻王 :http://www.kanpocom.com/Pro/ANTKING.html
リドスプレー :http://www.kanpoucom.com/product/374.html
強精剤 :http://www.allkanpo.com/seiryokuzai/%E7%B2%BE%E5%8A%9B%E5%A2%97%E5%BC%B7.html
紅蜘蛛 :http://www.allkanpo.com/product/%E7%B4%85%E8%9C%98%E8%9B%9B.html
VigRX :http://www.kanpoucom.com/product/222.html
Sex Slave :http://www.kanpoucom.com/product/455.html
MAXMAN :http://www.allkanpo.com/product/MaxMan.html
ビグレックス :http://www.kanpoucom.com/product/386.html
蒼蝿粉 :http://www.allkanpo.com/product/%E8%A5%BF%E7%8F%AD%E7%89%99%E8%92%BC%E8%9D%BF%E7%B2%89.html
花痴 :http://www.allkanpo.com/product/%E8%8A%B1%E7%97%B4.html
motivator :http://www.kanpoucom.com/product/327.html
勃動力 :http://www.kanpocom.com/pro/stlb.html
by 媚薬 (2011-07-09 14:10) 

ティファニー ネックレス

beautiful-tiffany.comはティファニー 通販を激安オンライン販売しています 。全品新品のテ

ィファニーの売買は日本の法律では合法です。安心してお買い求め下さい。
ティファニー ネックレス: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/2.html
ティファニー リング: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/5.html
ティファニー 通販: http://www.beautiful-tiffany.com
ティファニー: http://www.beautiful-tiffany.com
ティファニー 激安: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/1.html
ANNA SUI,アナスイ,アナスイ 財布,アナスイ ポーチのオンライン正規通販ショップ!アナ

スイ 財布が大好き。さらにANNA SUI アナスイ 財布新品の値段や価格も掲載しているので財

布選 びの参考にして頂けます。
ANNA SUI アナスイ:http://www.fashionworld.jp/
アナスイ 財布 通販:http://www.fashionworld.jp/category-58-b0.html

by ティファニー ネックレス (2011-07-14 13:52) 

漢方薬通販

三便宝: http://www.allkanpo.com/product/%E4%B8%89%E4%BE%BF%E5%AE%9D.html
精力増強剤: http://www.allkanpo.com/seiryokuzai/%E7%B2%BE%E5%8A%9B%E5%A2%97%E5%BC%B7.html
狼1号: http://www.allkanpo.com/product/%E7%8B%BC1%E5%8F%B7.html
SEX DROPS: http://www.allkanpo.com/product/sex-drops.html
漢方薬: http://www.allkanpo.com/kanpouyaku/%E6%BC%A2%E6%96%B9%E8%96%AC.html
女性用媚薬: http://www.allkanpo.com/biyaku/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%AA%9A%E8%96%AC.html
性欲減退:http://www.allkanpo.com/seiryokuzai/%E5%BC%B7%E5%8C%96%E6%80%A7%E6%AC%B2.html
催淫: http://www.allkanpo.com/biyaku/%E5%AA%9A%E8%96%AC%E5%82%AC%E6%B7%AB.html
ウェイカワン:http://www.allkanpo.com/product/%E5%A8%81%E5%93%A5%E7%8E%8B.html
VVK: http://www.allkanpo.com/product/wenickman.html
福源春: http://www.allkanpo.com/product/%E7%A6%8F%E6%BA%90%E6%98%A52.html
D10 媚薬: http://www.allkanpo.com/product/d10.html
終極痩身: http://www.allkanpo.com/product/zhongjishoushen.html
中絶薬RU486: http://www.allkanpo.com/product/%E4%B8%AD%E7%B5%B6%E8%96%ACRU486.html
強精剤:http://www.allkanpo.com/seiryokuzai/%E7%B2%BE%E5%8A%9B%E5%A2%97%E5%BC%B7.html
精力増強剤:http://www.allkanpo.com/seiryokuzai/%E7%B2%BE%E5%8A%9B%E5%A2%97%E5%BC%B7.html
性欲増強:http://www.allkanpo.com/seiryokuzai/%E5%BC%B7%E5%8C%96%E6%80%A7%E6%AC%B2.html
spanische fliege:http://www.allkanpo.com/product/SPANISCHEFLIEGED5.html

MaxMan: http://www.allkanpo.com/product/MaxMan.html
VigRx: http://www.allkanpo.com/product/VigRx.html
男根増長素: http://www.allkanpo.com/product/ngzzw.html
Wenickman: http://www.allkanpo.com/product/wenickman.html
小情人: http://www.allkanpo.com/product/sexdrops5.html
SUPER FAT BURNING: http://www.allkanpo.com/product/newsuperfatburnin.html
紅蜘蛛: http://www.allkanpo.com/product/%E7%B4%85%E8%9C%98%E8%9B%9B.html
五便宝: http://www.allkanpo.com/product/%E4%BA%94%E4%BE%BF%E5%AE%9D.html
花痴: http://www.allkanpo.com/product/%E8%8A%B1%E7%97%B4.html
早漏防止: http://www.allkanpo.com/product/%E6%97%A9%E6%BC%8F%E9%98%B2%E6%AD%A2.html
D5 原液: http://www.allkanpo.com/product/%E8%92%BC%E8%9D%BF%E6%B0%B45.html
蒼蝿粉: http://www.allkanpo.com/product/%E8%A5%BF%E7%8F%AD%E7%89%99%E8%92%BC%E8%9D%BF%E7%B2%89.html
巨人倍増: http://www.allkanpo.com/product/%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E5%80%8D%E5%A2%97%E6%9E%B8.html

by 漢方薬通販 (2011-07-14 13:53) 

モンクレール

アバクロ http://www.abercrombie.ne.jp
モンクレール http://www.moncler.ne.jp
モンクレール http://www.monclersales.jp
ugg http://www.agushop.com
エドハーディー http://www.edhardyshop.jp
レディース 靴 http://www.lakuho.com
ミュウミュウ http://www.miumiu.ne.jp
ティファニー http://www.tiffanyshop.jp
iPhone 4 ケース http://www.iphone-cases-sale.com
iPhone 4 ケース http://www.iphonecases.jp
アバクロ http://www.abakuro.jp
アバクロ http://www.abakuros.com
アバクロ http://www.abakurosale.com
アバクロ http://www.abakuroshop.com
アバクロ http://www.abercrombies.jp
UGG, トリーバーチ、クリスチャンルブタン http://www.brandfans.jp
エドハーディー http://www.ed-hardy.jp
モンクレール http://www.moncler007.com
モンクレール http://www.monclershop.jp
モンクレール http://www.monclerstore.jp
モンクレール http://www.monkureru.com
モンクレール http://www.monkureru.info
モンクレール http://www.monkureru.org
モンクレール http://www.replicafans.com
モンクレール http://www.monclersale.jp
アバクロ http://www.abercrombieclub.com
レディース 靴 http://store.shopping.yahoo.co.jp/lakuho-sp/index.html
レディース 靴 http://storeuser10.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/lakuho999
Paul Smith http://www.paulsmithmart.com
iphone 4 cases http://www.iphone-cases-shop.com
iphone 4 cases http://www.casesonsale.com
Links of London http://www.linksoflondonbox.com
ugg http://www.ugg-emu.com
Abercrombie and Fitch http://www.abercrombiemart.com
Ed Hardy http://www.edhardyeshop.com
ugg http://www.monclershop.jp/ugg.html
クロックス http://www.crocsmart.com

by モンクレール (2011-08-24 14:05) 

トリーバーチ 財布

トリーバーチ バッグ http://www.goshopbrand.com/category-14-b0.html
トリーバーチ トートバッグ http://www.goshopbrand.com/category-14-b0.html
トリーバーチ 店舗 http://www.goshopbrand.com/tory-burch.html
トリーバーチ 通販 http://www.goshopbrand.com/tory-burch.html
トリーバーチ 販売格安 http://www.goshopbrand.com/tory-burch.html
トリーバーチ 財布 http://www.goshopbrand.com/category-17-b0.html
トリーバーチ 靴 http://www.goshopbrand.com/category-37-b0.html
トリーバーチ ラバーシューズ http://www.goshopbrand.com/category-37-b0.html
トリーバーチ パンプス http://www.goshopbrand.com/category-37-b0.html
トリーバーチ ヒール レザー http://www.goshopbrand.com/category-37-b0.html
トリーバーチ フラットシューズ http://www.goshopbrand.com/category-37-b0.html
by トリーバーチ 財布 (2011-10-03 15:58) 

トリーバーチ パンプス

トリーバーチ:http://www.toryburchstore.jp
Tory Burch:http://www.toryburchstore.jp
トリーバーチ 通販:http://www.toryburchstore.jp
トリーバーチ ブーツ:http://www.toryburchstore.jp/category-1-b0.html
Tory Burch ブーツ:http://www.toryburchstore.jp/category-1-b0.html
トリーバーチ 靴:http://www.toryburchstore.jp/category-10-b0.html
Tory Burch 靴:http://www.toryburchstore.jp/category-10-b0.html 
トリーバーチ 財布:http://www.toryburchstore.jp/category-7-b0.html
Tory Burch 財布:http://www.toryburchstore.jp/category-7-b0.html
トリーバーチ サイフ:http://www.toryburchstore.jp/category-7-b0.html
トリーバーチバッグ:http://www.toryburchstore.jp/category-8-b0.html
トリーバーチ パンプス:http://www.toryburchstore.jp/category-3-b0.html
トリーバーチ バレエ シューズ:http://www.toryburchstore.jp/category-2-b0.html
トリーバーチ ハイヒール:http://www.toryburchstore.jp/category-6-b0.html
トリーバーチ ハイヒールシューズ:http://www.toryburchstore.jp/category-6-b0.html
トリーバーチ フラットシューズ:http://www.toryburchstore.jp/category-2-b0.html
トリーバーチ サンダル:http://www.toryburchstore.jp/category-4-b0.html
トリーバーチ スリッパー:http://www.toryburchstore.jp/category-5-b0.html


by トリーバーチ パンプス (2011-10-19 17:38) 

音楽ダウンロードサイト

マジコン 販売:http://www.ds-majikon.com/
音楽ダウンロードサイト:http://www.koojp.com
by 音楽ダウンロードサイト (2011-10-25 12:34) 

紅蜘蛛

紅蜘蛛
コメント: "紅蜘蛛(液体)は、無色無味の液体で、飲料、酒類にすぐに溶けます。女性が飲用すると
飲用後、数分間で情熱が溢れ出てきて、愛情の欲求が強くなります。
連絡メールアドレス:kanpouenergy@gmail.com
ホームページー:http://www.kanpou-energy.com
by 紅蜘蛛 (2011-10-26 16:51) 

トリーバーチ ブーツ 激安

トリーバーチ ブーツ 激安に反映されて女性の部分のための神の偉大な愛は、、シャネル 靴 2011のペアは、動詞なしで文のようなものではない場合、希望、UGG ブーツはそのような奇妙なものであり、それが動詞に名詞で女性を作る、UGG ブーツ 激安は女性になります再び完全に地球。
http://www.syuzu.com/ トリーバーチ ブーツ 激安
http://www.syuzu.com/chanel/ シャネル 靴 2011
http://www.go-boots.com/ UGG ブーツ
http://www.go-boots.com/ UGG ブーツ 激安
http://www.syuzu.com/tory-burch-purses/ トリーバーチ 長財布
http://www.syuzu.com/tory-burch-bag/ トリーバーチ バッグ トート
http://www.syuzu.com/chanel/ シャネル ブーツ 2011
http://www.go-boots.com/ugg-kids-boots-store-15.html UGG キッズ ブーツ
http://www.go-boots.com/ugg-gloves-store-13.html UGG 手袋
http://www.go-boots.com/ugg-baby-boots-store-11.html UGGベビーブーツ
http://www.go-boots.com/ugg-classic-short-boots-store-4.html UGG クラシックショート 本物
http://www.go-boots.com/ugg-classic-tall-boots-store-1.html UGG クラシックトール 激安
http://www.go-boots.com/ugg-classic-cardy-boots-store-2.html UGG カーディー
http://www.go-boots.com/ugg-jimmy-choo-store-10.html UGG ジミーチュウ ブーツ
http://www.go-boots.com/tory-burch-boot-store-16.html トリーバーチ 靴
by トリーバーチ ブーツ 激安 (2011-11-22 15:23) 

福源春カプセル

こんにちは弊社は世界有名なプランドを激安に販売しています。
お客さんたちも大好評です:
新品種類がそろっています。
100%品質を保証する。
三便宝:http://www.akanpo.com/product/233.html
三便宝 販売店:http://www.akanpo.com/product/383.html
ru486 販売:http://www.akanpo.com/product/232.html
福源春:http://www.akanpo.com/product/55.html
巨人倍増:http://www.akanpo.com/product/36.html
催淫カプセル:http://www.akanpo.com/product/339.html
催淫:http://www.akanpo.com/product/443.html
精力剤:http://www.akanpo.com/product/57.html
女性用媚薬:http://www.akanpo.com/catalog/60.html
避妊薬:http://www.akanpo.com/product/147.html
中絶薬:http://www.akanpo.com/catalog/3.html
経口避妊薬:http://www.akanpo.com/product/282.html
ペニス増大:http://www.akanpo.com/catalog/13.html
ED治療薬:http://www.akanpo.com/catalog/12.html
福源春カプセル:http://www.akanpo.com/product/55.html
by 福源春カプセル (2011-12-01 19:04) 

ティファニー

ティファニー 激安: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/1.html
ティファニー ブレスレット: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/3.html
ティファニー チェーン: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/15.html
ティファニー カフリンクス: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/17.html
ティファニー キス シリーズ: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/27.html
ティファニー 1837: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/14.html
ティファニー イヤリング: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/4.html
ティファニー ピアス: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/4.html
ティファニー: http://www.beautiful-tiffany.com
ティファニー リング: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/5.html
ティファニー 指輪: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/5.html
ティファニー ネックレス: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/2.html
ティファニー シルバー: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/14.html
ティファニー ペンダント: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/16.html
ティファニー キー: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/22.html
ティファニー 通販: http://www.beautiful-tiffany.com
ティファニー ジュエリー: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/1.html


by ティファニー (2012-02-02 17:21) 

巨人倍増

巨人倍増:http://www.akanpou.com/akanpou-76.html
威哥王:http://www.akanpou.com/akanpou-78.html
紅蜘蛛:http://www.akanpou.com/akanpou-155.html
花痴:http://www.akanpou.com/akanpou-166.html
曲美:http://www.akanpou.com/akanpou-454.html
三便宝:http://www.akanpou.com/akanpou-5.html
RU486:http://www.akanpou.com/akanpou-341.html
精力剤:http://www.akanpou.com/category-1-b0.html
媚薬:http://www.akanpou.com/category-7-b0.html
中絶薬:http://www.akanpou.com/category-15-b0.html
狼1号:http://www.akanpou.com/akanpou-402.html
蟻力神:http://www.akanpou.com/akanpou-111.html
絶對高潮:http://www.akanpou.com/akanpou-123.html
五便宝:http://www.akanpou.com/akanpou-400.html
三體牛鞭:http://www.akanpou.com/akanpou-110.html
福源春:http://www.akanpou.com/akanpou-398.html
威哥王 販売:http://www.akanpou.com/akanpou-64.html
巨人倍増 販売:http://www.akanpou.com/akanpou-76.html
精力剤 通販:http://www.akanpou.com
三便宝カプセル:http://www.akanpou.com/akanpou-101.html
巨人倍増 カプセル:http://www.akanpou.com/akanpou-28.html
巨根:http://www.akanpou.com/akanpou-413.html
黒倍:http://www.akanpou.com/akanpou-458.html
威哥王三鞭粒:http://www.akanpou.com/akanpou-62.html
RU486 販売:http://www.akanpou.com/akanpou-341.html
D5原液:http://www.akanpou.com/akanpou-160.html
D5:http://www.akanpou.com/akanpou-183.html
D10媚薬:http://www.akanpou.com/akanpou-192.html
痩身一号:http://www.akanpou.com/akanpou-239.html
超級脂肪燃焼弾:http://www.akanpou.com/akanpou-278.html
MaxMan:http://www.akanpou.com/akanpou-44.html
男宝:http://www.akanpou.com/akanpou-51.html
三鞭粒:http://www.akanpou.com/akanpou-61.html
K-YJelly:http://www.akanpou.com/akanpou-113.html
D8:http://www.akanpou.com/akanpou-195html
VigRx:http://www.akanpou.com/akanpou-22.html
vigRx oil:http://www.akanpou.com/akanpou-411.html
FLY D5:http://www.akanpou.com/akanpou-160.html
Sex drops:http://www.akanpou.com/akanpou-185.html
房事の神油:http://www.akanpou.com/akanpou-14.html
好漢哥:http://www.akanpou.com/akanpou-509.html
FAT BURNERS:http://www.akanpou.com/akanpou-255.html
V V K:http://www.akanpou.com/akanpou-45.html
福源春カプセル:http://www.akanpou.com/akanpou-398.html
ペニス増大:http://www.akanpou.com/category-2-b0.html
天天素:http://www.akanpou.com/akanpou-245.html
早漏防止薬:http://www.akanpou.com/category-3-b0.html
ED治療薬:http://www.akanpou.com/category-4-b0.html
滋養強壮剤:http://www.akanpou.com/category-5-b0.html
即効精力剤:http://www.akanpou.com/category-6-b0.html
女性用媚薬:http://www.akanpou.com/category-8-b0.html
粉劑媚薬:http://www.akanpou.com/category-9-b0.html
催情剤:http://www.akanpou.com/category-10-b0.html
媚薬 カプセル:http://www.akanpou.com/category-11-b0.html
経口避妊中絶薬:http://www.akanpou.com/category-12-b0.html
避妊薬:http://www.akanpou.com/category-13-b0.html
潤滑剤:http://www.akanpou.com/category-14-b0.html
by 巨人倍増 (2012-02-17 18:17) 

スーパーコピー

スーパーコピー専門店,スーパーコピー,スーパーコピー時計,ブランドコピー時計,
ブランドコピー時計,ロレックス,パネライ,ウブロシャネル,ブライトリング,IWC,
フランクミュラー,カルティエ,オーデマピゲ,ヴァシュロンコンスタンタン等,そ
の他の世界一流スーパーコピーを取り扱っています
http://www.yahoo-watch.com
ようこそ購入するる
email:yahoowatch163@gmail.com
ようこそショッピング、非常に感謝して!
by スーパーコピー (2012-02-20 17:17) 

2013新作入荷!

2013新作入荷!
ここで日本国内最高級のスーパーコピー販売通販専門店です!

★ まず信用と品質を保証します.
★ 不良品の場合、私達が無償で交換します。
★ もし入金確認後に在庫品切の情況があるならば、返金同意ます。
★ 税関の没収する商品は再度無料にして発送します

http://www.lv-bastard.com

安藤 紀子
by 2013新作入荷! (2013-09-14 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1