SSブログ

1月14日(木) こんなに応援していただいているのに弱音なんか吐いてはいられない [選挙]

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――八王子市長選挙への立候補に当たって、新しいホームページhttp://www.project-8.com/ができました。訪問していただければ幸いです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 今朝は寒かったです。マイナス2度で、この冬一番の冷え込みでした。
 この寒さの中、朝7時からの駅頭宣伝を行いました。

 予定の時間より10分前に八王子のみなみ野駅の改札口前に到着したら、誰かが叫んでいる声が聞こえました。私より先に来て、メガホンで訴えていたのです。
 こんなに早く来て、すでに準備を終えて私の代わりに訴え、ビラ配りを手伝ってくださる方も次々とやってきます。その姿を見て、ジーンと来てしまいました。
 このような人々に支えられ、応援していただいているのだということを実感しました。寒いだの、喉が痛いだの、疲れただの、過酷だなどと弱音を吐いてなんかいられません。

 市議会議員や元議員の方も応援に現れました。今朝は、市民自治の会の陣内やす子議員、生活者ネットワークの前田よし子議員、日本共産党の青柳有希子議員、そして小林ひろゆき元市議会議員が一緒です。
 小林さんの妻のひろえさんは維新の党の市議会議員で、出馬表明の後、お2人に支援をお願いに行きました。ひろゆきさんは事務所開きや市民の集いにも参加され、高尾駅南口やみなみ野でのビラ配りなどを手伝い、今日は応援の演説までしてくださいました。
 このような広がりを大切にしたいと思います。八王子を変え、それを日本の政治を変える力に結び付けていきたいという願いを共有するすべての人々とともに市長選挙を闘いたいと思います。

 1月17日(日)が告示日です。この日の第一声の内容が固まりつつあります。
 午前10時から南大沢駅で、午後1時からは八王子駅北口東急スクエア前で第一声をあげます。午後1時からの八王子駅北口での応援には憲法学者で慶応大学名誉教授の小林節さんをはじめ、有田芳生民主党参議院議員、小池晃共産党副委員長、福島瑞穂社民党副党首(予定)の皆さんが駆けつけてくださるそうです。
 ありがたいことです。候補者の私があまり目立たなくなってしまうんじゃないかと、またまた心配してしまうほどの豪華メンバーです。沢山の方においでいただければ幸いです。

 1月24日(日)の投票日まで、残す期間は今日を入れて10日間。ゴールに倒れ込む覚悟で突っ走ります。
 1月24日(日)の夜には、八王子で一足早く「サクラ咲く」。これは、気象庁の予報ではなく、五十嵐仁事務所の予想です。


nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0