SSブログ

6月22日(金) NHKのラジオ番組「私も一言!夕方ニュース」に出演することになった [日常]

 昨日の昼、研究所から自宅に電話がありました。NHKのラジオを担当するディレクターから研究所に電話があったというのです。

 電話番号を聞いて、私の方から連絡しました。すると、番組への出演依頼だと言うではありませんか。
 ラジオに出演するのは、以前、テリー伊藤さんのラジオの番組に出て以来になります。今度はNHKですし、しかもテーマは「0増5減 一部連用制 どうなる選挙制度改革」だというではありませんか。
 喜んでお引き受けしました。今日、渋谷のNHKに行ってきます。

 番組名は「私も一言!夕方ニュース」http://www.nhk.or.jp/hitokoto/です。ラジオ第一放送で、全国・国際放送に加えてインターネットでも同時放送を行っているそうです。
 出演日時は今日の午後5時17分から50分までです。途中、お知らせなどが入るので、2部に分かれて放送されるといいます。
 どうも生放送のようで、その時間、NHKのスタジオで質問に答えることになりそうです。上手くいきますか、どうか。

 興味と関心のある方は、本日の夕方、NHKラジオをお聞き下さい。私の声が流れると思います。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0